吉村虎太郎

user-pic
0

weblogtoratarou.jpg先日のお休みに「土佐龍馬であい博」ゆすはら会場へ行ってきました。

ゆすはらへ行く途中、大好きな虎太郎の銅像の前を通ります。
通り過ぎるわけにはいきません。

秋晴れの空のもと、そよ風に吹かれながら立つ虎太郎と再会。

遠くから、近くから、背伸びしたり、ベンチに腰掛けてみたりしながら
ひとしきり眺めて、写真を撮り、そろそろ帰ろうかとしていると、
4名のご婦人方がやってきました。

「まぁ~空に映えるねぇ!」
「凛としてかっこいいねぇ!」

大河ドラマにも登場することのなかった虎太郎ですが、
こうして虎太郎の銅像に会いに来てくださる方がいるということがとても嬉しかったです。

年が明けると、いよいよ「龍馬の先を駆けた男-吉村虎太郎展」が始まります。
多くの方々からご支援をいただき、準備を進めています。
今月23日に津野町で行われた、虎太郎を題材にした農村歌舞伎も
虎太郎展の関連イベントとして再公演していただくという計画もあります。

「龍馬の先を駆けた男-吉村虎太郎展」
どうぞご期待ください☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryoma-kinenkan.jp/_mt/mt-tb.cgi/558

コメント(1)

| コメントする

この夏あたりから吉村さんのことが気になって気になって、その夏までに3回、梼原には行っていたのに、さらに先月末からまたすでに3回、梼原まで行ってきました…。東津野村の吉村さん像、かっこいですよねvはじめて発見したときは叫んでしまいました(笑)梼原の銅像もステキですv生家も訪れることができて、ますます彼のことが気になって仕方ない日々です。来月には東吉野に行くことにしてます(もう決定v)そんな中でのとら展、嬉しくて嬉しくてたまりません!ありがとうございますv県外のとら好きのお友達も来たくてたまらないそうです。期待しています。応援してますので、準備がんばってくださいねv

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、nakazatoが2010年10月29日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイムカプセル」です。

次のブログ記事は「観光シーズン到来!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。