はじめての一人旅

user-pic
0

weblogP1020713.jpg龍馬の先を駆けた男「吉村虎太郎」展好評開催中です☆

虎太郎は27歳の若さで天誅組を率いて挙兵、
45日後、維新の魁として散っていきました。
坂本龍馬は28歳で土佐を脱藩。
33歳で亡くなるまでの5年間で日本を新しい時代へと導きました。

私も現在27歳。
「何かしなくては!」という思いがふつふつと沸いてきました。
2011年元旦、龍馬像前で初日の出を見ながら立てた目標は、
「新しいことへの挑戦」です。

今、生まれて初めての"一人旅"を計画しています。
いつも旅行は"頼れる旅のパートナー"同僚のYちゃんと一緒ですが、
今回は一人で切符を買ったり、乗り換えをしなくてはいけません。
大きな波を越える気分です。ヽ(・∀・)ノ

行き先は虎太郎ゆかりの奈良・大阪・京都。
虎太郎に導かれて"初めての一人旅"です。
溺れることもあるかもしれませんが Σ(゜д゜;)

(^o^)ゞ 行ってきます!!!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryoma-kinenkan.jp/_mt/mt-tb.cgi/568

コメント(1)

| コメントする
user-pic

浪花への長旅御苦労さまでした。着いたばかりの方をJRに地下鉄と連れまわし、足も辛かったでしょうね。でも、龍馬の友人・乾はお墓参りをして貰って、きっと喜んでいますよ。虎太郎の胴当て秘話の里・藤井寺市小山にもお立ち寄りで、私も嬉しく思っております。人見知りの天忠犬小春号への特製千社貼札も記念に成りますワン。また機会が有れば来ておくんなはれ。「光平パン」も待ってまっせ~^o^

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、nakazatoが2011年2月 6日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虎太郎展オススメの逸品」です。

次のブログ記事は「吉村さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。