2012年5月アーカイブ

迷子の龍馬くん

user-pic
0

昨日は朝から、映画を観に行ってきました。
龍馬記念館は年中無休なのでお盆やお正月にはお休みがありませんが、
銀行に行ったり、ゆっくり買い物ができたりと、
平日にお休みがあるのもいいものです。

昨日も、映画の後ゆっくり買い物をしようと、
階下のショッピングモールへエスカレーターを降りていくと、
そこは元気いっぱいの子ども達で溢れかえっていました。
ヽ( ゜o゜)丿大誤算!!!
おとといは運動会で、昨日はその振替休日だったようです...。

子ども達の迫力に押されながら、買い物していると、
館内放送が次から次に流れます。
「デニムのズボンに赤いTシャツの3歳の男のお子様が.........」
「○○みさとちゃんのお母さん、みさとちゃんがお待ちです。」
そう、迷子の放送です。さらに、
「グレーのズボンに水色のシャツ、ベージュ色の帽子をかぶった80歳くらいの男性をお見かけになったお客さまは、お近くの従業員まで...」
と、迷子の放送は続きます。
そして、出ました!
「○○からお越しの△△龍馬くん、○○からお越しの△△龍馬くん、
お母さまがお待ちです。2階総合案内所までお越しください」

龍馬くんの迷子放送は初めて聞きました。
はしゃぎ過ぎてはぐれてしまったのでしょうか。
その放送からまもなく私は店を出ましたが、
迷子の龍馬くんが見つかったのか、とても気になります。

GW後半、高知はずっと晴れの予報。
今日は海が本当にキレイです!!
この海を毎日見ている私たち職員でさえも、
お弁当を食べながらほれぼれ眺めるほどでした。

 P1090113.jpg
写真は龍馬記念館南側の様子。
もう言葉はいらないですね。
この海を見るためだけでも来る価値あります!
(記念館の駐車場が満車のため、八策の広場は臨時駐車場になっています)

そして、今日はなんとも可愛いお客様が来てくれました☆

 P10901071.jpg

 「ちびっ子りょうまくん」です!
お父さんに許可をいただきカメラを向けると右手をさっとふところへ...。
龍馬のことをよく知っていますね(^_^)☆
その場にいたみんなをニコニコ笑顔にしてくれました。

GW期間中(4/28~5/6)は開館時間を
朝8時45分~夕方6時30分までに延長して
皆様のご来館をお待ちしております。
ほいたら待ちゆうきね♪

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。